行事

夢のコラージュ作り、大切にしたいこと整理

昨日は日中、年に1度の家族行事「ウォーターパーク」。
001
 
 
その後は、友人宅での「夢のコラージュ作り」に誘っていただきました。
 
三女をスリープオーバー誕生日会、長女をスリープオーバー世界史のグループプロジェクトに送りと、アンカレッジの端から端まで行き来し、遅れて到着。
 
テーブルには雑誌が積まれ。
005
皆さんそれぞれの取り組みに、
008
没頭。
007
 
ピザやサラダや、
マッシュルームの詰め物や、
003
手作り中シュークリームなどいただきながら。
004
 
 
大人集まり、切って貼ってと夢中になるなんて、新鮮。
しかも夢のコラージュ作りだなんて!
 
私は家で「要の夢」についてはネットからイメージをプリントして持って行ったのですが、
雑誌をパラパラ見ながら、
あっ!こういうのぴったりかも、といったイメージを付け足していき。
 
何千もあるイメージの中から、あ、これだ、と思う瞬間。
 
それは自分の中にもともとあったものを、
ああ、そうだったと思い出すような面白い感覚でした。
 
 
去年「夢のコラージュ」を作った友人が、そのほとんど実現したのよ、という話から、えー、じゃやってみようよー、と始まったこの集まり。
 
こうして具体的なイメージをまとめ上げることで、自分の進む道がよりはっきり具体化するということが大きいんだろうなあと感じました。
出来上がったコラージュを、ちょこちょこと目に入るところにおくなら、また日々目指す地点がはっきりしますね。
 
 
皆さん出来上がり!
023
手前左下が私のもの。真ん中に自分の写真を貼るんですが、「トランスフォームし続ける」という気持ちを込めてこの写真。(笑)
 
1人ずつ、
014
発表、
015
踏み台の上で。(笑)
011
 
やんややんやの合いの手、質問。
事業営む方々から、先生から、その道のプロから、専業主婦から、中学生の友人息子君から、普段の生活も様々な皆さん。
こういうことが、気負いなく、けたけたと笑い合いながらできてしまう関係が、ありがたいなあとしみじみ思いつつ。
 
 
一通り終わり、話に花咲く頃。
ふと気がつくと、子供達没頭!
018
5歳次男の夢のコラージュ。
021
船や車やレゴに混ざり、
木漏れ日に「ピース」の文字を貼り付けていたり、
022
クリークやイギリス庭園や山を背景にスケートなどの写真に、ちょっとママ驚いて。
 
11歳次女の作りかけ。
026
風船にドリームと貼りなかなかいい感じ。やはりサッカー三昧ね。
右上のプールつき超豪邸に、ちょっとママたじろいで。
 
この日不参加だった子供達ともやってみようかなと思ってます。
 
 
 
何を大切にしていきたいのか、すっきりと整理された夜でした。
興味ある方、是非お試し下さい!
 
 
皆様、どうぞよき日々をお過ごし下さい!
 
 
 

Leave a Reply

Powered by: Wordpress