近況整理

写真で見る夏の日々、アラスカ鉄道に手を振って

午後になると裏庭で畑仕事な長男十四歳。毎晩九時頃まで。
三段耕し!
008
苗や土を仕入れに。
003
ピーマンに、
012
トマトに、
014
バナナペッパーに、キュウリに。
植えて、
017
ロープを木にくくり付け、隣に、こんな遊び場も。
畑と共に、「遊び場構想」も色々あるようです。
009
何だかお庭がとっても楽しくなってきた!とちびっ子達。

 
 
 

フーリガン漁、再び!

駐車場で友人息子君と着替え。

008
いざ!
010
ばしゃん、ばしゃんと網を振って。
013
どんなに皆が獲れてなくても、だいたいいつも必ず名人・達人が一人二人いて、コンスタントに獲り続けていたりするものなんですが、この日は見事に誰もかれもさっぱり。去年のこの頃は、クーラー一杯獲れたんだけれどねえと首をかしげる皆さん。

 

もう少し深いところまでいったらどうかなと思ったらしい長男、

 

気がついたら橋の下に。
015
こうして、
019
たどり着いたようです。
024
もうサカナは諦めて、

 

遊んで、
032
遊んで。
035
アラスカ鉄道!
042
車掌さんから乗組員から皆乗り出して手を振って下さる!

 
 
 

ネイティブアラスカンの「姉」の娘ちゃん(十七歳)と息子君(十四歳)の誕生日会。
017
親戚友人賑やかに集まって。アットホーム。
ずらりと並ぶネイティブアラスカン料理。
007
クジラにアザラシに、
セイウチの脂身、初めていただきました!
013
「ネイティブアラスカン・アイスクリーム」と呼ばれるもの。
007
サーモンとベリーとラードなどを混ぜて凍らせたもの。
おめでとう!
010
ハッピーバースデー・パン by「姉」

 
 
 

昨日は、長女がランチ担当。
006
お友達がいつも弁当に持ってくるんだけど、これが美味しいのよ~と。
ピタパン(地中海沿岸、中東、北アフリカのパン)にハムス(ひよこ豆のペースト)塗って、
フレークにした人参と枝豆とほうれん草のせて。
いけました!
007

 
 
 

日本からの一行が到着し、しばらく行動を共にする予定です。
今から南へ三時間ほど車を飛ばし、海辺でキャンプ!
報告しますね。

 

皆様の週末、そして新しい週が素晴らしい日々でありますように!
Have a wonderful week!

 
 
 
 
 

ブログランキングに参加しています。
お手数をおかけしますが、
下の「子供の成長」のボタンをクリックしていただけるとありがたいです。
感謝を込めて!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ

Leave a Reply

Powered by: Wordpress