近況整理

写真で見る夏の日々、長女十三歳に

ヤードセール

新しい服が欲しいなあ、

と娘達。

そう?

ママはまだ必要と思わないけど、

と答えていたところ、

「ヤードセール」するね!

と家中あちらこちらから「使わないもの」を集め始め。

「いらないもの一緒に売ろう!」

とお友達にも声かけて。

 

週末、近所にサイン張り出し、

縫いぐるみに服に靴に並べて、

ヤードセール!

014

レモネードも!

010

こちらでは、

子供がこうしてレモネードやクッキーの「お店」を軒先に出しているのを時々見かけます。

 

晴れ渡った日曜日

(夏の晴日はアウトドアに出かける人が多くヤードセールには不向き)、

ミッドタウン

(街中なので通勤帰りの金曜日が最適)、

新聞広告なども出さず、

ということで、お客の足もぽつりぽつり。

 

ほとんどが知り合いや友人達が買ってくれた

一杯五十セント(約五十円)のレモネードと

ちょっとだけ売れた縫いぐるみとで、

売り上げ十ドル(約千円)程。

 

五十ドルはいくね~!と期待していた娘達、

お金を手に入れることの難しさを、

体験したようでした。

 

ランチも太陽の下で。

019

アスパラとセロリ巻き、筋子のせ寿司。

 

 
 

図書館にて

二十分本を読むごとに印をつけ、

たまると賞品がもらえます!という図書館のプログラム。

賞品と交換してください、と印を見せて。

023

くっつくし暗いところで光るしボールもらったんだよ!

029

と大はしゃぎなちびっ子達。

本も一冊ずつ好きなものを選んでいただきました。

図書館はいつもスーツケース持って出かけます。

026

帰り道、

サルに変身する子供達。

031

 
 
 

ピクニック 

三女のクラスメートのお母さん、

集まって夏を祝いましょう!ということで、

公園でディナー。

039

青々とまぶしい!

040

視界の先を馬が行く。

041

 
 
 
最近の三姉妹の寝床

059
 
 
 

湖上

ゴムボート膨らませ、

自宅から歩いて二分の湖へ。

185

ギースさん、ちょっと場所空けてくれますか。

187

漕ぎ出して。

189

スイレン。

196

釣れるかな。

204

 
 
 

ブルーベリー摘み

まだあるかな?と、

容器を持って。

066

山へ。

064

それ~。

095

あるあるたくさん!

073

ここにも、

074

ここにも、

084

没頭。

ふ~、気持ち~ね。

079

こんなに!

103

今年はブルーベリーがホントよく採れます!

帰り道、

110

 

空見上げないと帰れないよ、

と友人。

下向けば、

青い粒があちらにもこちらにも、

ついついまたしゃがみこんでしまうから。

 

山から下り、

長男車から台所へ直行。

小麦粉はかって、

117

ネットでレシピ確認しながら、

119

レモン絞って、

122

黙々と。

126

ブルーベリークッキー!

129

濃厚ジュースも。

137

 

 
 

長女十三歳に! 

張り紙貼って、

136

こ、これなにかな?

139

お姉ちゃん!

妹達作パン「姉」・・・。

 

僕のお姉ちゃん、

154

十三歳!

bp ilia 2014 2

おめでとう!

bp ilia 2014 14

 

 

スタッフの長男は一足早くNPO合宿に旅立ち、

明日から長女も参加。

十日間離れるのは初めてのこと。

こんな日が、

来るものなんですね・・・。

 

ここまで無事育ったこと、

感謝です。

 

 

 

皆様の一週間が素晴らしいものでありますように!

Have a wonderful week!

 

 

 

 
 

ブログランキングに参加しています。
お手数をおかけしますが、
下の「子供の成長」のボタンをクリックしていただけるとありがたいです。
感謝を込めて!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ

Leave a Reply

Powered by: Wordpress