メディア

オールアバウト「ゲームが子供に与える真の影響」更新

オールアバウトに「ゲームが子供に与える真の影響は?親の取るべき対処法」を書きました!:
http://allabout.co.jp/gm/gc/455532/
 

主旨:現代っ子が大好きなテレビゲーム。その熱意や食い付きように、時に大人は圧倒されてしまう事さえあります。実際にゲームは、どのような影響を子供達に与えているのでしょうか?いくつかの研究をもとに、ゲームとの正しい付き合い方のヒントを紹介していきます。

 

以前こちら「ユア子育てスタジオ」に載せた記事をより分かり易く簡潔に、そして具体的対処法まで踏み込んでまとめました。子供自身が選択できる力を培える環境を整えていきたいですね。

 
この記事には載せてませんが、「マイナス面」としては、以前こちらで紹介した、「スクリーンからの光が睡眠リズムを乱す」ということもありますね。記事に載せた具体的対策「子供と一緒に時間配分を調整していく」上で、「就寝時間前にはなるべくしないようにする」というのも、考慮していきたいです。
 
 
上のメニューバーの「オールアバウト子育て記事」に、これまでのオールアバウトの記事がまとまっています:
http://allabout.co.jp/gm/gp/1648/library/
 
おかげさまで、たくさんの方々に読んでいただいているようです。興味ある方、是非どうぞ!
 
 
ーーーーーーーー
 
今月末までにこの家を出ることになり、もう今は箱に囲まれ、そこらじゅうすごいことになっています。新居に入るまで一ヶ月少し、仮住まいになる予定。
 
心配してくださった方もいるのですが、確かにしばらく夫の仕事の都合で住居が定まりませんが、おかげさまで皆元気、そして仕事面も順調で、夜逃げのような感じではないです。(笑)しばらく続く大変化の時、家族で楽しみますね。
 
それにしても、引越しのたびに、手放しても手放しても、箱に詰めても詰めても、わらわらとあちらこちらから湧き出るモノモノモノ。途方に暮れながらも、深呼吸、せっせと手足を動かして。
 
明日明後日には、こちらに一つ記事を更新できたらと願いつつ。
 
 
 
散歩。
127
 
それでは皆様、楽しい週末をお過ごし下さい!
 
 
 

Leave a Reply

Powered by: Wordpress