学習支援

オールアバウト記事「学力アップの秘訣!身体を動かすことの大切さ」

身体を動かすことの大切さについて、オールアバウトにまとめました!
 
「学力アップの秘訣!身体を動かすことの大切さ」
 
主旨:「も~、じっとしてなさい!」子供に接する中で、思わずそう声を張り上げたくなることってありますよね。それでも実は、「身体を動かす」ことには、子供の成長にとってたくさんのメリットがあります。この記事では、「動く」ことが、子供の健やかな発達にとっていかに大切かを整理してみましょう。
 
 
 
以下、『マイコー雑記』の方に、より詳しい研究なども載せてあります。
 
・子供の発達にとって「身体を動かすこと」がいかに大切か、改めて生活を見直したいですね
 

有酸素運動が学業面でも鍵となる「実行機能」を高める、その子のペースでえっほえっほと動くひとときを

 
・幼児期のアカデミックってどう思う?という質問、『遊び=動き』のあふれた自主的な体験の大切さ
 

AD(H)D傾向の子にもハイリーセンシティブな子にも大切な「身体を動かす」こと

 
 
 
アタマばっかりでなく、身体感覚を大切にしていくこと、
これからの教育現場でますます必要とされることだと、私自身思っています。
 
それでは皆様、収穫の秋、お楽しみください!
 
 
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Powered by: Wordpress