風景・旅

週末の風景、iPhone修理にアートにエキソサイズに

車に轢かれたiPhone 5C

新しいスクリーン、思ったより早く届きました!
玄関口で受け取った途端、ガレージに走る長女と長男。
ドキドキ。
006
直りましたー!
007
カメラ画面だけ、端に紫の線が入るようですが、その他は完璧。
何台もの車に轢かれたにも関わらず、恐るべしiPhone!
心配してくださった方々、ありがとうございました!
 
 
 

誕生日会

下4人、友人ちゃんの誕生日会参加。
アート用具店の2階で、
絵を描いたり、
012  018
Tシャツ染めしたり。
025
テーマはハワイアン、
015
パイナップルのせられたチーズケーキも美味しかったです!
 
染めたTシャツはこんなように縛ったまま24時間置き。
081
素敵!
078
今朝学校へ行くために自室の床に用意されたTシャツ by 大喜びな三女&次男
086
 
 
 

俳句会

誕生会を途中抜け、一時間程、俳句会へ。
友人の営む「プレスクール教室」にて。
ウォルドルフ(シュタイナー教育の学校)の色彩に囲まれ、ほっとアットホーム。
022
 
集まりに到着すると、参加者の皆さん、氷湖への「吟行」(句会の前に皆で出かけ目に付くもの観察し句の題材にする)を終え、「選句」(皆が作った句の中から、好きな句を選ぶ)してました。
 
好き!という点が多く入ったものから、感想を言い合い。吟行不参加だったものの、私もメールであらかじめ数句送り、選句選評のみ参加させていただきました。
 
氷湖の情景、冬の雰囲気、匂い、湿度、温もり。
普段何気なく通り過ぎる風景に立ち止まり、感覚を澄ませるひと時。
小学生の友人娘ちゃん達の俳句も、瑞々しく。
 
贅沢なひと時でした。
 
風花を美しと見て憂しと見て   星野立子 
  
風花:晴れていながら風に乗って雪片が舞うこと。
 
 
 

散歩

毎年この時期ソリを楽しんでいるんですが・・・
028
ひゃっほ~。
030
今年は枯れ草ソリ。
033
氷の上を走っては滑り、
039
氷池。
046
どこまでも続く線路。
061
以前住んでいた家の近くの公園に、こんな新しい遊具!
065
大はしゃぎな子供達。
 
アンカレッジ在住の方々、Oceanview Parkこんなことになってましたよ、
068
是非!
 
 
 

昨夜はプール

市内の高校のプール、毎日決まった時間、こうして一般に開放されています。
浮き輪次女と、ライフベストな次男。
084
水シャワーしかなく、外は氷点下。親子共々鍛えられます。(笑)
 
 
 
おかげさまで、相変わらず、走り回った週末でした。
ちょっと筋肉痛な週明け。今週は木曜日感謝祭、月火水と学校へ行ったら四連休。七面鳥、そろそろ仕込み始めます!
これから年末にかけ、行事続きですね。
 
皆様、新しい週、どうぞ良い日々をお送りください!
 
 
 

2 Comments

Leave a Reply

Powered by: Wordpress